Mebaru #33

5.1

本日は夜から出撃。
満月、干潮潮止まり。ホントタイミング悪いな(笑)
前回は少し悔いのある結果だったので、再チャレンジしようと思いポイントに向かうも、先行者あり...
ウィードジャングル用にリーダー3号に変えたけど、必要なかった(笑)

f:id:weedbed_monster:20180503073457p:plain

20分ほど走らせて別場所に移動。
雲の動きが早く、冷たい風...今にも雨が振りそう。

まずは、CALM80からサーチスタート。
2投目くらいで、1匹目。

f:id:weedbed_monster:20180503073428p:plain

これで行けるかとしばらく投げ続けるも全く反応なし。
食ったのすぐ手前だったし、たまたまだったのか?

その後、mebaCALMに変えてレンジを下げてみるも反応なし...
Aldente70Sに変えて今度は表層巻いてみるも反応なし...
水押か?とSPINBAIT60に変えると、

f:id:weedbed_monster:20180503073443p:plain

バイト連発。調子よく続く。
ということで、ミノーも試してみようとSasukeSS-75にチェンジ。

f:id:weedbed_monster:20180503073513p:plain

同じように当たって来る。
しばらく投げてから、
あえてCALM80とmebaCALMも、もう一度ローテションしてみるも反応なし。
タイミングって訳でもなさそうだ。

プラッギング面白い。
ワーム使えばまた反応も違ってくるんだろうけど。
それはまた違うんだよなぁ。なんか負けた気がするし(笑)
好みの問題だろうけどね。


TIME : 21:00~22:30
ROD : WORLD SHAULA 2751R-2
REEL : '16 Vanquish C2500XGS
LINE : G-soul X8 UPGRADE #0.6
LEADER : Grand max FX #3
LURE : CALM80S-LT
LURE : SPIN BAIT 60
LURE : Sasuke SS-75
W : O

AT : 12.5~25.9℃
WT : 15℃
WD : NNE
WP : AVG.1.4m/s MAX.5.9m/s
MA : 15.0


TIDE : 大潮