Mebaru #7

3.4 

今日もプラグ縛りで。

冬ってのと干潮のシャローエリアってのもあってどこも全然水無い...
時間的にこの時間しか出来ないのが痛い。
ってことでまだメバルやったこと無いとこを中心にこの日は調査。

前日は結構トップに出てくれた魚も多かったのでプガチョフコブラ60からスタート。
クロダイ用だったけど90しか使ってないしメバル用にしよっと。

で、さっそくペちょっと出たのは、



ベビーたけちゃん

もうちょっと塗装キレイに剥がしたいなぁ...
アルコールで剥がれるらしいケド目玉大丈夫なんかな?

その後も、何度か出たけど乗らず...
ティッシュ☆と合流して一緒にやるも2ヶ所ほど特に異常なし。
3ヶ所目ではようやく反応でだすも2バイト1バラシ...きっついなぁ。

ちょっとラーメン休憩



生き返るぅ。

その後、あまりの反応の無さにティッシュ☆は癒し求めて灯り付きに移動。

軟弱者め!

まぁ人おって釣りできなかったらしいけど(笑)
で、その後も一人で粘って色々模索。
手持ちのルアー何巡回ったことだろうか...そしてようやく...!

ツツツツ



あー!やっと顔見れた...
大きかないけどこの際どうでもいいわ(笑)
この少し前にもバイトあって同じコース通してたら釣れてくれた。

この後は、



ベイビーちゃん追加してこの日は終了。

なんか疲れた!
何度かライズはしてたけどすげー沖の方だったな。
潮の関係で魚あんま入ってなかったんかな?
まぁだいぶ勉強になったよ。

CALM80気に入った!違う色も買ってこよう!


 

TIME : 21:00~05:00
ROD : WORLD SHAULA 2650FF-2
REEL : '16 VANQUISH C2500XGS
LINE : G-soul X8 UPGRADE #0.6
LEADER : R18 FLUORO LTD 8LB
LURE : CALM 80 S-LT
LURE : PUGACHEV'S COBRA 60
W : BC
AT : -1.1~11.7℃
WT : 10℃
WD : SW
WP : AVG.6.6m/s MAX.11.6m/s
MA : 5.5
TIDE : 小潮