Kurodai #38

8.8

暑い日が続いておりますね。
不思議なもんで仕事では暑さで死にそうなのに釣り行くと同じ気温でもそうでもないっていう。

で、土曜日は風吹く予報だったので少し早めに出撃。



もうざばざばなんですが...



ここでは、シーバス1匹



2ヶ所目もざばざば。

ここで入れ食い状態に、



こんな子らが。

掛けてフグの割には頑張るな~と思ったら全部この子たち。
さすがに面倒になって移動しようとルアー回収してたらチェイスしてきたのは...
クロダイでした...

もう少し粘ってみると、



やっと1匹目。

立て続けに、



2匹目。

どっちもシーバスみたいなバイトでした。
もしかしてセイゴと思って掛けなかった奴の中にもクロダイいたのかも。
しばらくすると潮止まりになったせいか、セイゴバイトすらなくなっちゃったのでここで一旦終了。

2、3時間ほど休憩&用事済ませて昼から、沖にブレイクの絡むシャローエリアにて。
3投目くらいかな?



今日1サイズのクロダイ

グリップで挟んでから速攻ルアー外れた。危なかった。
両方の胸ビレにいつもの寄生虫付いててなんか可哀想だったので外してあげました。
若干透けて見えますがグロかったので写真は自主規制しときます。

その後、またすぐに、



もう1匹追加。

めっちゃ元気で飛び跳ねてました(笑)
その後、まさかのよそ見してる時にバコーン2連発。
この釣りのよそ見してる時のバイト率半端ない。
よそ見してる時はやっぱ殺気が消えてるんだろうか(笑)

で、なんか今日は調子いいなぁと思った矢先。
すぐ横で海水浴開始....終わった。
まぁ満足したしいいやってことで早めの終了となりましたとさ。
暑いもんね。


あ~もうすぐ連休始まるのかぁ...
どこ行っても人多いんだよなぁ...



TIME : 06:00~10:00//13:00~15:00
ROD : WORLD SHAULA 2701FF-2
REEL : '14 STELLA C3000XG
LINE : SALTMAX GT-R #1
LEADER : GT-R N-Spec HM 16LB
LURE : PUGACHEV'S COBRA 90
LURE : PUGACHEV'S COBRA 60
W : B
AT : 22.6~30.5℃
WT : 28℃
WD : NE
WP : AVG.3.3m/s MAX.6.4m/s
MA : 23.1
TIDE : 小潮