Takenoko #54

1.25

 

釣れません。
ブログが面倒で書かないわけでなく釣れないので書けないのです(笑)
全くというわけでは無いんですけど...
2、3時間粘っていい時で2、3匹って感じですかね。
時期的にしょうがないですけども・・・
もうしばしの辛抱ってことで。

今年のウィードの少なさもあってシャローで越冬する個体も少ないのか?
まぁ釣れないとこで頑張ってもしょうがないってことでチャート&航空写真とにらめっこ。
新しい場所の開拓に。
自分の中での冬の釣れる条件が少しでも揃うエリアを探して。



狭い道に突撃して崖みたいな道を下って到着。
ものの1投で魚を確認。



恐ろしくマイクロなサイズ...
この近辺のポイントはどこ行っても小型中心。

その後もう1匹マイクロサイズ追加してようやく。



レギュラーサイズのアフター。

で、次はシンカーをバレットからドロップショットに付け替えて貫通率を上げる。
散々バレットのテキサスで周り撃って反応無しだったのが、ど真ん中にぶち込んで、



1発バイト。
産仔後のスレンダーな魚体。
この手の個体は本当に目の前に落とさないと食わないんだろうなぁ

で最後に、



また小さい子追加してリミット5匹で終了。

プリからアフターは1日5匹までと言う自分ルール。
もうちょっとやるとこあったけどとりあえず久しぶりに満足出来ました。

まだまだアフター回復!とはいかないようですね。



ROD : WORLD SHAULA 17113R-2
REEL : '06 ANTARES DC7
LINE : GT-R ULTRA 20LB
LEADER : NYLON 25LB
LURE : SWIM SHRIMP 4"
HOOK : TwistLOCK #2/0
RIG : 14g TEXAS RIG
RIG : 14g JIKA RIG
W : O
AT : 1.3~8.3℃
WT : 11℃
WD : N
WP : AVG.2.4m/s MAX.3.4m/s
MA : 4.6
TIDE : 中潮