Takenoko #25

2.16

今日は朝から釣りに行くと決めてたのに、車の中でガルプテロ発生。
ガルプの純正ジップロックの無能さは異常。あれわざとやってんの?
掃除とファブリーズ洗浄に時間を費やす...
さらにガルプ汁を買いに行く羽目に。

ということで、
あきらめてまたーり飯食ってから釣りに行くことに。
目当てのお店が満車だったので初めて入るお店に。



大正解!
めっちゃ美味いし量も多い。



この顔の意味はよくわかりませんが、とても美味しいようです。

ゆっくり食事して単身連敗中のエリアへ。
絶賛5連敗中。
さすがにこれ以上連敗は嫌なので気合いれて歩くことに。



前回はこのびっしりと生えた貝にこすられて2連続ラインブレイク。
テトラだけじゃなくブレイクの岩にもびっしり生えてるからめんどくさい。
今回はタックルもラインも強めにセットしました。



水深は深いとこで10mくらいあるのかな?
メインはブレイクのの立ち上がり付近。
めぼしい所があればシャローのウィードの中も撃ちつつ、



ちびっ子。



またちびっ子。



多少マシなちびっ子。



そしてまたちびっ子。

最終的には11バイト4フィッシュ...
ああ、また負けてしまったのか。
自分でもどうなれば勝ちなのか知りませんが。
小型のバイトが多かったのもあるけど竿が硬すぎたな。
完全にスタートからスベってたわけだ。
1回シャローでデカそうなのかけたけどフックアウト。
後は全部ブレイクの立ち上がり付近でのバイトでした。
いつも行ってるエリアとは根本的に魚の付き場所が違うんだよなぁ。

また、お勉強になりました!
いつもと違う釣り方するのもそれはそれで楽しいもんだ。
またリベンジに行こうっと!



ROD : WORLD SHAULA 1704R-2
REEL : '99 Scorpion ANTARES Ver.2
LINE : GT-R Ultra 30LB
LURE : SWIM SHRIMP 4"
LURE : Gulp! SW Pulse Worm 4"
HOOK : TwistLOCK #2/0

RIG : 14g TEXAS RIG
AT : -4.5~0.6℃
WT : 8℃
WD : SSW
WP : AVG.2.6m/s MAX.7.7m/s

MA : 16.2
TIDE : 大潮