HAYASHI LIFE

全ては、

わいえる!!

このオニヤンマの写真から始まった。
どうゆう流れか、

「クワガタ捕ろうよー」

「じゃあ今晩」

ということで嫌がるその他3人を強制的に誘ってクワガタ狩りじゃー!!


PM7:00

ホームセンターに集合。

わいえる!!

わいえる!!

もう完全に獲った気で飼育セットを購入。
この後、苦労するとも知らずに。


PM8:00

山へ突入。
マキメン曰く、小手調べの様子見ポイントらしい。

わいえる!!

わいえる!!

後ろでセミの特攻に、

「うわ~」とか「うへぇあ~」

という割とマジな叫び声が聞こえる。
早速、爆笑モード。
しかしなかなかクワガタは見つからない。

わいえる!!

わいえる!!

蛾の猛攻に森から逃げ出してくる面々。
こんなに笑ったの久しぶりだわ(笑)
しかし第一ポイントではノーゲット。


PM9:00

第二ポイント突入。
さっきの場所よりも険しさが増す。
クモの巣だらけ....トラウマなんで女郎蜘蛛だけは勘弁して下さい....

わいえる!!

しかし歩けど歩けどクワガタの姿は見つからない。
いるのはでっかい蛾ばかり。
ここで休憩。

わいえる!!

汗ダラダラの上にクモの巣だらけ。
本当に見つかんの?

もう虫かごもクワガタのエサも買っちゃったんだけど。

ほぼ諦めかけていたその時、

「おった!」

「ヒラタ!ヒラタ!!めっちゃデカイ!!」

近くを探していたマキメンがついにクワガタを発見!

わいえる!!

この中に、巨大なヒラタクワガタが!
死にかけていた全員がテンションアップ!

わいえる!!

慎重にペンチで取り出しにかかる。しかし...

「落ちた!」

わいえる!!

全員で捜索。

わいえる!!

探せど探せど見つからない。
あの一瞬で一体どこへ逃げたというのだろうか?
残念ながら巨大ヒラタ君は幻に...

その後もクヌギ林を探し回るものの、クワガタノーゲット!!
どうやら有名ポイントのため先行者がいたようだ。
しかし諦めるわけにはいかない。

なぜなら、クワガタ飼育セットをすでに揃えてしまっているのだから。

次なる作戦へ移る。


PM11:00

街灯パターンへ移行。

山奥の街灯を二手に別れて捜索。虱潰しに見て回る。
いるのはカブトメス、頭だけのカブトオス、蛾、カエル。
ここでもダメなのかと、諦めかけていたその時...!
別れて搜索していた別働隊からの入電。

「おった!」

そして、ついに!

わいえる!!

念願のクワガタゲット!

まぁまぁサイズのノコギリクワガタ!!
カックイイィ!

わいえる!!

みんなで写真撮影。
男の子はやっぱりみんなクワガタが好きですね。
しかし、ノコギリクワガタを一匹捕まえるのにこんなに苦労するとは(笑)
苦労した分喜びも大きいわけですが。

わいえる!!

シュルシュルシュル...

わいえる!!

ビューン!

なんかチョロQっぽい写真撮れた(笑)

わいえる!!

クワガタかっこいい!!


AM0:00

解散。