Nikki

NekoNikki #7

バシッ! ガコッ!

Nikki #87

久々にルアー買った。 I×ISHAD TYPE-RONE TEN MAX LBO SW やっぱメガバスのルアーはかっこいいな。メガバスって一見ただのデザインのように見えてもそこにはしっかりと理由があって、デザインに機能性をもたせるというか、機能とデザインの調和がめちゃくち…

WORLD SHAULA 1832R-2

予約してた1832Rがやっと来た。 うつくぴー!自分が使ってきたベイトロッドでは最長。ようやく欲しかったモデルが出たので即予約してた。 しかも今回は... コルクストレート回帰!最高かよ!Xシートのクソダサ黒ネジが無くなった。もう2度とつけないでほしい…

Nikki #86

新しいBUFF買った。 3種類。 ORIGINALCOOLNET UVCOOLNET UV INSECT SHIELD 7年前に買ったBUFFもまだまだ現役。すこし毛玉できて緩くなった感はあるけど。 weedbedmonster.hateblo.jp 今は色んなメーカーから似たようなの出てるけど、やっぱBUFFが1番使い勝手…

NekoNikki #6

庭でねこング。 黒が5号。近所でもらってきた。白が6号。気づいたら家にいた笑猫は癒やし( ¯꒳¯ )

NekoNikki #4

しろくろ

NekoNikki #3

ねこング。 果てしなく自由。

Nikki #85

ゴリゴリゴリゴリ。 ゴリゴリした。

NekoNikki #2

リールメンテしてたら腰痛くなったので猫階段でお戯れ。 今朝は涼しいな。

Nikki #84

フジカナの公式がまだ残ってた。復活版で2014年なのか...今でも1番好きなラジオ番組だわ。初期の生活音CDのくだりが好きだった。www.aniplex.co.jp そういや荒川FMも面白かったなぁ( ´З`)

NekoNikki #1

朝からねこさんぽ。 いつまで見てても飽きねぇなぁ。

Nikki #83

4.30天気よかったし外でウェーダー洗濯した。しばらく穿かなさそうだしな。今年で2年目。2年も使えたウェーダー初めてだ。ウェーダー=消耗品って概念が消えた笑買ってよかった本当に。履いててもウェーダー履いてるって感じしないもんな。普通にレイン履い…

UCO MINI FLATPACK GRILL & FIREPIT #2

昨日、ミニフラットパック使ってみて。ワンアクションで展開できるのは◎デザインも◎ただ、脂ギッシュになると洗うのが面倒なのでいつもアルミホイル巻くんだけども、非常に巻きにくい笑ガッツリ巻くと網が不安定になる。それだけ不満。ただ付属の網は微妙。…

Nikki #82

欲しかったお外用のマイ箸買った〜 定番のスノーピークの和武器。Mサイズ。まぁまぁ箸にしてはイカれた値段だけども素敵なので良し。これにした理由は、他の買い物したネットショップでこれとバーゴの2種類しかなかったので、ケースがいい感じだったこっちを…

UCO MINI FLATPACK GRILL & FIREPIT #1

新しいおもちゃ買った。UCO ミニフラットパック グリル&ファイヤーピット 特に説明書見るまでもなく。5秒ほどで展開。設置完了!こりゃいい。サイズ感もバッチリ。思った以上にしっかりしてる。メイドインアビスの単行本と同じくらいのサイズ。ちょうどいい…

R.I.P.

4月12日に声優の藤原啓治さんが亡くなったって...1番大好きな声優さんだったのに...復帰して良くなってるもんだと思ってた。ところがぎっちょんって言ってくれよ...まじで。小学校の頃に初めて名前覚えた声優さんが藤原さんだったっけな。クレヨンしんちゃん…

Nikki #79

全く釣り欲わかんね...最近色々あって忙しかったのもあるけども。暇あればゲームしてるな。来月は解禁。ってことで仕入れ。WORM326 MONSTER最近のタケノコ用フックはこれ一択になってる。いろんなフック使ったけど。結局はこのフックに戻ってくる。ワンナッ…

Nikki #78

書くの忘れてた。先月のBBQの後だったか。 寒い冬の夜にはおでんからのそのままうどんぶち込んで鍋焼き!(゚д゚)ウマー確かおでんとうどんで300円しなかったような。この時は15分ほど釣りして釣れなくて、これ食って満足して帰った気がする。というか、これがした…

Nikki #76

仕入れ。VS1200NDDMクロダイ、シーバス用のルアーケース溢れてきたので買い替えた。だいぶ断捨離したのにおかしいなぁおかしいなぁ。仕切り4枚。10~13センチクラスのルアーメインで43本入れてこんな感じ。ルアーサイズと仕切り方にもよるけど、入っても50本…

Nikki #75

仕入れ。シーガーR18フロロリミテッド。フロロラインはこれ一択。PEのロングリーダーもこれ使う。普通の長さのリーダー用はグランドマックスFX一択。やっすいフロロはうんこ。安いのも高いのも一緒っていう人は是非使ってみて欲しい。それで違いがわからなき…

Nikki #74

仕入れ。尼で買い物するついでに買った。今年は海でクランク投げたくて。DEEP-X 100LBODEEP-X 200LBOいつの間にかDEEP-X新しくなってたんやね。メガバスのルアーはやっぱりかっこいい。クロダイ、シーバス、根魚。いろいろ試してみたいな。と、言ってもまだ…

Nikki #73

仕入れ。 サスケ130剛力コスケ130Fロケットベイト95シーバス&クロダイ用。130の2本は言わずもがなな定番。裂波はフック3本付いてるから1本買ったけど使ってないな...ロケットベイトは使ったことなかったけど、どうしても微妙に届かないシモリに投げ込んで見…

Nikki #72

ワールドシャウラの1832Rがコルクストレートで出るってんで予約してきた。1番欲しかった2番のロングロッドがストレートコルクで!ようやく理解したようですねシマノさん...あんなダッセーネジついたツギハギグリップの竿なんか要らんかったんや...おまけに旧…

R.I.P.

2020.01.08楽しかった。ありがとうね。

Nikki #71

仕入れ。主に仕事用だけども。ジオラインEXPとバラクラバとグローブ。やっぱグローブはモンベルのが1番コスパいいわ。釣り具メーカーの高すぎワロタ。チタンコーティングってどれくらい効果あるもんなんだろ?鈍感な手だから違いわかんない(笑)フィンガーレ…

Nikki #70

仕入れ。 シーバスクロダイ用のルアーとフック。iBORN118FとEVOROOTS120Fは前回買いに行ったときになかった1番欲しかったカラーが売ってたので衝動買い。うれぴす( ^ω^)SURFACS WING120Fは95Fが良かったので試し買い。欲しい色なかったのでTHE無難カラーを…

Nikki #69

フックをワンサイズ上げてみるテスト。今回はトラウト用のシングルフックで作ってみた。53よりもワイドゲイプ、ショートシャンク、スモールバーブで。ホントはスプリットリングじゃなくて別の結束方法あれば自由度増して良さそうなんだけどなぁ。なんかいい…

Nikki #68

仕入れ。タケノコ用のシンカー買い足し。シンカーは圧倒的にスタジオ100推し。色んなメーカーのシンカー使ったけどここのシンカーは本当に良く出来てる。自分の今の使用環境ではこのシンカーに勝るシンカー無し。どうやったら引っかかるのか教えてほしいレベ…

Nikki #67

タケノコメバル用のラインシステム遍歴。銘柄まで入れると細かくなりすぎて非常に書くのが面倒なので大雑把に。ナイロン16lbナイロン20lbナイロン16lb+ナイロン22lbナイロン20lb+ナイロン25lbPE2号+ナイロン25lbPE3号+フロロカーボン7号PE3号+ナイロン35lb←N…

Nikki #66

仕入れ。バンブルシャッド6インチ。しばらくの間どこも売り切れだったバンブルシャッド入荷してた!もう廃盤だと思って諦めてたから嬉しすぎる。サカマタシャッド6インチ。なんとなーく6インチかなって感じで買ったけど失敗したなぁ。思ったよりしょぼい。実…