Nikki

'18 WORLD SHAULA 2831R-2 #4(Customize)

このロッド、とにかくいいロッドなんですよ。見た目以外は... すまんけどマジで、このダサいグリップの恩恵が全然わからん。わたし、不感症なのかしら... 理論的にはわかるけど、体感できるほど変わるのかと言われれば自分にはわかんない笑フルカーボンモノ…

PITBULL 8+

ライン巻きかえの巻。 ピットブル8+のリピート。4000XGに巻く用の1.2号とC3000XG用の1号。 今回、8月に1号を巻き変えて大体50時間程度使った。特にコレといったトラブルは無し。十分、優秀なラインと言えるかな。 ただ、やっぱり色落ちは結構激しいかな。 …

Nikki #111

お買い物。 ぶっ飛び君ミディアムが思いの外良かったのでノーマルのぶっ飛び君追加。コレもなかなか良いものだ。ミディアムだとふっとばされるような波風あるときはやっぱりノーマルがいいね。ベタならミディアム。 飛距離が出るのはもちろんだけど、使って…

Nikki #110

12アンタレスライン交換の巻。ベイト用は安定のよつあみアプグレX8 って、 パッケ変わってたからぱっと見わかんなかったわ。ていうか名前も変わったのか。正直、中身変わったかどうかは巻いただけではわからんね。 かわいい12アンタレスちゃんのスプールエッ…

Nikki #109

クロダイ用のシンペンはこれにきーめた。 ローリングスティック80Hぶっ飛び君ミディアム95SS とりあえずこの2本に絞って使い込んでみることにしよ。10種類以上試してこの2本が自分的にはクロダイに使いやすいかな〜という結論に。まぁ、あくまで自分の行くフ…

Nikki #108

おっ買い物〜 シンペンを3種ほどクロダイ&シーバス用に。 ぶっ飛び君ミディアム95SSゲンマ85Sパンチラインマッスル80 あくまでクロプラ用としてはミノーのフォロー用としてスポットスポットで入れていくことを想定して。まぁ、シンペンは勉強中です色々と。…

Nikki #107

フック作り。 1本失敗して折れた...悲しい( ´З`)

Nikki #106

オリジナルスパイスソルトが無くなったので新しく作った。 この8種類+塩で落ち着いた。 塩:ボトル半分ホワイトペッパー:小さじ5ブラックペッパー:小さじ5レッドペッパー:小さじ5クミン:小さじ3オールスパイス:小さじ2パプリカ:小さじ2クローブ:小さ…

iBorn98F Shallow vs ASTRAIA SHALLOW 99F vs KAGELOU100F

クロダイプラッギング用のミノーで特に使用頻度の高い3種について簡単に。使用頻度が高いというか、今の時期はほぼこの3種しか使わない( ´З`)他にも何種か試してるのあるんだけど、この3種に食い込んでこれるルアーは今のとこまだ見つかってないなぁ。 iBOR…

Nikki #105

ダツのカッコよさよ... 今年はよく釣れる。ルアーぐちゃぐちゃにされるのが難点だが...

Nikki #104

ルアーの在庫漁ってたら1個だけiBorn98発見。 コットンキャンディっていつ買ったんやろか...全く記憶にない。というか、CALM80山盛り出てきたんやが... 今年はメバル行けというお告げか( ´З`)

Nikki #102

ツインRB−Mの2番売り切れてたのでシングル53ソルトあるだけ買ってきた。すまんな。またシコシコ自作しよっと。 ...涼しくなったら。

Nikki #101

カエルに水やったら満足気な顔になってワロタ。

Nikki #100

クロダイ用のルアーとフックを調達しに行ったのに... アイボーン98は無ぇ。アストレイアシャロー99Fも無ぇ。カゲロウ100Fも無ぇ。ついでにツインRB-Mの2番だけ無ぇ。 なんてこった...悲しい。悲しみに暮れながら車に帰ると気づいたらリール持ってた。 ANTARE…

Megabass MPW MEGADOG 220 #2

新しいメガドッグとメガドッグの目玉が届いた〜! メガバスのオンラインでしか目玉買えないという罠。⌀98ってやつ買った。 あへあへ。間違えてアヘ顔にしちゃったけどこっちのが可愛いので良し。 新しい色は雷魚カラーとビワマスカラーにした。 オンライン限…

Nikki #98

ライン交換したの巻。 ピットブル8+。従来品のピットブルがかなり良かったので。 青も飽きたし、今回はおピンクにしました。青は半端なく見にくい笑 このライン、値段の割に完成度は高い。アプグレX8と比較しても特別劣ってるとは思わないな。県内の量販店…

EVOROOTS 120F Customize

シャロータイプが欲しすぎて... 自分でリップカットするの巻。爪切りで適当にカットしてペーパーかけた。なかなか綺麗にできたよ。このルアーにはリップを完全にカットしちゃう裏モードってのがあるんだけど、そうじゃない。ミノーがいいんだよおれは。とい…

Nikki #97

仕入れ。 GT-R ULTRA 30lbジャイアントベイト投げる用兼リーダー。正直、耐摩耗性の点ではフロロ含めてGT-R ULTRAより優れたラインは無い!デッドオアアライブも良かったけど色がね( ´З`)おまけにGT-Rはお徳用600m巻あるからじゃんじゃん巻きかえできるし。…

NekoNikki #10

今年の夏はなんか涼しい。まだ卓上扇風機しか使ってないや。このまま冬にならないかなぁ( ´З`)

Nikki #96

引き続き、お買い物日記。 マドネスジャパン バラム245お値段なんと10000円。ワロタ。 でも、なんか、思ったより小さく感じる。初めてスラスイ250買った時ほど衝撃無かったなぁ。これなら300でも良かったかも。と思ったけど投げれるロッドが無かったでござる…

Nikki #95

最近、完全にお買物ブログと化してる件。まぁいいさ。しばらくこの感じで行こうと思うよ。 ということで、お買い物日記。 大好きEVOROOTS 120のハイフロートバージョン。ハイマニューバ。名前がすでにカッケー!正直、この世のルアーの中で今現在1番好きかも…

Nikki #94

仕入れ。 メガバスのBIG-M2.0 BIG-Mの2mダイバー。2mでも潜りすぎなくらいなんだけど、ちょっと試してみたい場所があったので買ってみた。バス用だけども海で使う。釣れるかどうかは...知らん笑 なかなかかっこよろしいっす。 ウミタナゴとかチンタとか食っ…

Nikki #93

仕入れ。フロッグ大好きマンなので。 DEPSのバスタークとスリザーク。全く買う予定無かったんだけどチラッと視界に入った瞬間にカゴへインしてた。発売から結構経つのにバスタークは即売り切れだもんな〜。これもラスト1個だった。どっちもピンクが良かった…

Nikki #91

シーバス用のランディングネット買った。 4ピースのラバーネットってのが頭にあったのであまり選択肢は無かったけど。 とりあえず掬えればいいのでメーカーとかはこだわらないんだけど、「キャッチングD」ってなんぞ?と思ったらマルシン漁具だった。「D」っ…

Nikki #90

先週、ランディング寸前でシーバスばらして、なんでじゃ〜と思って確認したら、フック折れてるっていうね。 ちゃんと確認しなかった自分が悪いんだけど( ´З`)針先は頻繁に見るんだけど...根本まで見なかったな。やっぱ、どこのメーカーか書いてないデフォフ…

NekoNikki #9

梅雨ですなぁ。涼しいのは大歓迎なんだけど。

Nikki #89

もしもし割れてその上、異常発熱するようになったので、とりあえずLCDとデジタイザ交換することにした。 尼の安いやつ。色々あったけどどうせどれも同じようなもんでしょってことで比較的評価良くて安価なYPLANGってとこのやつにした。 手順としては、分解し…

NekoNikki #8

釣り行こうと思って出かけたら駐車場ににゃんこが...! 膝の上に乗っちゃってかわいいやちゅめ。にゃんにゃんしながら結構無理な体制で写真撮ってたら、急に起き上がった猫の後頭部が携帯に直撃。そのまま落下してコンクリートに投身。iPhoneはコンクリートに…

Nikki #88

仕入れ。 またメガバスのルアーだけども。ジャイアントドッグX SW ジャイアントも久しぶりに買ったなぁ。高校の時以来かな。 昔から思ってたんだけども、ジャイアントって鳥顔だよな。オウムみたいな顔してると昔から思ってた。 サイズ感はプガチョフ90より…

NekoNikki #7

バシッ! ガコッ!