Nikki

Nikki #33

EVOROOTS 120F衝動買い。定番の2色。というかもうこの2色しか残ってなかったっていう。

Nikki #32

メバル用のプラグのフック全部交換するで!全部ツインに変えるつもりだったけどレンジとか使う場所によって適宜シングルのも作ろっと。なんか、もうトリプルフックいらないかもな。予備のクロダイ用とかバス用とかシーバス用とか全部合わせたら200本くらいあ…

Nikki #31

11.3朝に仕事終わってそのまま釣り場に向かう。というか行く気なかったけど気づいたら向かってた。しかしまぁベタ凪だし眠いしでどうしようか考えてたら、他の人が先に入りそうだったのでそのまま帰宅して泥のように眠る(笑)そのおかげか、日付が変わっても…

Nikki #30

きたー!この間不慮の事故で殉職したASTRAIA SHALLOW 99Fの同じ色をラクマで発見。なんて色か忘れたから見つけるのに苦労した。限定色だったのかな?ホームページにも出てなかった。大事に使いましょ。

Nikki #29

新しいウェーダーがきたー 最も信頼するブランドのパタゴニア。パタゴニアのアフターサービスは素晴らしい。で、今回はストッキングウェーダーにした。いつも長靴の部分が切れて駄目になっちゃうから。ボディと足のサイズが別々に選べるのもいいね。日本のメ…

Nikki #28

ランディングネットのグリップ自作したった。なんぞこれと言われたらハートランドZ疾風のフォアグリップと、 昔使ってた玉の柄の先端を切ってドッキング。 で、紐つけて完成。 超ショートグリップのランディングネットの出来上がり。うむ。なかなかそれっぽ…

Nikki #27

仕入れ行ってきた。この間ロストしたiBORN 98F Shallow補充と追加のASTRAIA SHALLOW 99Fこの2本は無いと釣りいかないレベルの信頼度。Aldente95Sは珍しく売ってるの見かけたのでキープ買い。クロダイで使っても良いんだけど今のタックルセッティングだと7gは…

Nikki #27

ライン変えたの巻。と、ラインシステムについて色々書きなぐる。今回はYGKよつあみの、Real Sports G-soul WX8LS8もトラブルの少ない良いラインだったんだけど、 毛羽立つのがかなり早かった印象。水深2、30センチくらいのペンシルベイトが根がかるようなと…

Nikki #26

シングルフックを焼いて、曲げて、焼いて。やっぱ涼しい時間帯は捗るなぁ。さて、飯食って仕事行くか。

Nikki #25

8.4.1今日はこいつで。SURFACE WING 95F何度か使ってるんだけど今の所実績なし。シーバスでもクロダイでもフラットでも根魚でもいいからとりあえず実績作りたくて色んな場所で半日ひたすらこいつだけを投げ散らかす。結果....撃沈。なんというか出しどころが…

Nikki #21

ゴミくらい持って帰れよ...ムカついたけど見ちゃったもんはしょうがないと思って嫌々拾ってたわけ。そしたらさぁ、奥に写ってる赤白の袋の上にうんこ乗ってんのよ。どんな気持ちでこんなとこにうんこしたのか知らないけどさぁ。流石にそれだけは放置したよね…

Nikki #20

仕事帰りに久しぶりにJ○J寄ったら掘り出し物が沢山!プガチョフコブラの90mm。しかもディスコンになった垂直浮きモデルのKULBIT!さらにディスコンになったソルトスキマー110。現行のはサイレントでこっちはラトル入りの旧モデル。コットンキャンディだった…

Nikki #18

最近ちょこちょこやってるバイブレーションの練習。7.1ようやくクロダイがチェイスしてきてキタキタ〜!って、喜んだけどもバイトせず。戻っていった方へ投げ直すと即バイト!なぜだ(笑) weedbedmonster.hateblo.jp 7.8 うーん。もはやこの2種は定番。でも違…

'14 STELLA C3000XG MAINT

雨がすごい...日中にクロダイエリア通ったけど流石に釣りする気にはならなかったぜ...濁りはいいんだけど浮きゴミ半端なかった。ということでリールメンテ。ボディが腐ってました(笑)まぁ先月ばらした時にはすでに腐食してたんだけどね。特に広がってなかっ…

Nikki #17

ライン変えたの巻。Avani Seabass PE Super Sensitive LS8久しぶりのバリバスライン。発売されたときから気になってはいたんだけど。G-soul X8 UPGRADE使いだしたら満足しちゃって(笑)最大と平均のポンド数表示してくれるのがバリバスさんの良いところ。ただ…

Nikki #16

アングラーズデザインのウェーダー。きれいなフェルトソールだろ。ウソみたいだろ。フェルトスパイクなんだぜ。それで。 こういうピンが付いてたんだよ。3回位使ったら全部無くなったけどな!ふははは!殺す気かと!縫い目から水漏れするし...最近はズボンめ…

Nikki #15

もういじけてリールメンテナンスしよう(´・ω・`)あぁ、アンタレスもバラさなきゃなんだった。と、思ったけどドラグワッシャー注文してからでいいや...

Nikki #14

ついに...キター!KEYONEのデザインあまり好きじゃなかったけどKEY2はすごく理想的なデザイン。欲しいけど...ちょっと様子見(金銭的な意味で)

Nikki #13

今週は黒鯛行こうとORJ量産中。改良重ねて現在はバージョン4。なかなか材料のヘッドの欲しいウエイトが売ってなくて一昨年の使用済みバラして組み直し。似たようなウエイトも何種類か試したけど、やっぱこれじゃないとって感じ...なんとかヘッド自作できれば…

Nikki #12

お気に入りの...CALM80S-LTとkomomo 95S Slim counterまさかのディスコン...CALM80とkomomo SF-95 slimはまだあるんだけども。そうじゃないんだよ。そうじゃないんだよ。

BBQ 2018 GoldenWeek

5.4さーて、待ちに待ったひっさびさのBBQ。前回は去年の夏だった...だいぶ開催頻度が減ったのは寂しいことだ。1週間ほど前から天気が雨になったり晴れたりで心配してたんだけど、どうにかなりそうな天気になってよかった。メンバーが色んなとこに散ってるの…

WORLD SHAULA 2751R−2 REVEW(2018)

前回の買ったときのレビューから3年たったのでリニューアル。 ワールドシャウラ何本か持ってる中で1番使用率高いかも。 釣り頻度減って何本か処分したけど、2751Rと17113Rだけはずっと手元においておきたいくらいお気に入り。 weedbedmonster.hateblo.jp 275…

'12 ANTARES HG MAINT #1

さすがに今日はどうにもこうにも釣りできそうにないのでメンテナンス。 淡水専用機の12アンタレスですが... 今回も特に致命的なダメージは特になし。 あえて言うならドラグワッシャーが削れて黒いカスまみれ...(笑) 特に腐食や電蝕の類の進行は無し。 定期的…

Mebaru #28

12.31~1.1 今年もティッシュ☆と年越しメバリング。 最初は反応なくてあれ?とか思ってたら、 ようやく釣れた。 久々すぎてなんか感覚がつかみにくい。 でも、その後は徐々に感覚戻ってきてポツポツ釣れだしたところで... あけましておめでとう。からの、 201…

Nikki #11

スノーピークの焚き火台Sに続いてMも買い増し。Lでも良いかな。なんて思いながらショップ言ったけど、ちょっとデカすぎた(笑)Sでも6人くらいまでならBBQも行ける(無理すれば)感じなんでMでいいかなと。ということで、サイズ比較。 S〜Mでも結構なサイズアッ…

BBQ 2017 Summer

冬にやるBBQも楽しいけど冬は雪中BBQやりたいな。 まだ夏だけど。 今回は早めに予定決めしたにもかかわらずまたしても全員参加ならず。 いつになったら揃うのか(笑) 焼きミニトマト&わかりにくいけど肉巻きトマト〜 ウマいと誰かが言っていた。 うん。 彩り…

Mebaru #26

7.16 この日は...2時間ほどやって数もサイズもそれなりに釣れて、 お!まだまだ行けんじゃん!と、思ってたら、 RX-100M2壊れてから釣り用にしてたiPhone5cを海に、 ポチャーン。 おかげで先週分の写真が、 ( ᐛ ) パァ まぁそんな時もありますわな。 とりあ…

BBQ 2017 GoldenWeek

5.3 最近は、あんま出来なくなったな。前は毎月のようにやってたのに。 ってことで、今年最初のBBQ。 今年は何回できるかな。 今回は貰い物の猪肉焼いてみた。 若干クセはあるものの概ね好評。 まぁ、何食ってもうまいうまい言いながら食べるんだけども(笑) …

Mebaru #2

12.31~1.1 今年こそはと年越メバリングへ! 思えば毎年時化、大雪で断念... 今年は日中こそ風が強くて釣りできる感じじゃなかったけど夜には雨はポツポツ降ってたものの、どうにかできそうってことで決行! 豆〜20センチくらいまでのがほぼ一投ごとに当たっ…

Nikki #10

8.15 めちゃくちゃ久しぶりの日記。 書こう書こうと思いつつもデジカメやら携帯に写真が溜まるにつれて面倒になって放置してたらいつの間にやら3ヶ月。 写真整理は諦めた。 もうどれがどれやら( ´Д`) ということでまとめてアップ。 まず、夏といえばライト…