Kasago

Light Rockfish #15

1.14新規ロックフィッシュポイント開拓へ。期待を裏切らないガッシーちゃん。エラ張ってかわええ... そして、久々に釣ったカジカちゃん。正直、藻だるまで上がってきた時は巨大ガッシーかと思ってテンション上がるも...体細っ(笑)この辺でも釣れるんやなぁ。…

Light Rockfish #14

1.5近所でちらっとカサゴング。 初カサゴのみならず初ヨロイメバルも釣れてしまった。うれすぃ。タケノコ、アフター回復するまではこんな感じかな。TIME : 10:00~12:00ROD : WORLD SHAULA 1702R-2REEL : '12ANTARES HGLINE : G-soul X8 UPGRADE #3LEADER : G…

BBQ 2018 Summer #1

6.23今日はティッシュ★と夏の定番ライトロック&BBQ合流する前にちょっとだけクロダイ様子見。海見てたらテトラのエッジのとこにクロダイ発見。サイトで釣るときはSASUKE SS-95使うけどiBORN98でトライ。コンタクトさせる角度とラインの落ちる場所に気をつけ…

Light Rockfish #12

6.3ちょっと空いた時間にカサゴング。バイトはそこそこあるし、フグも例年より少ない感じ。 好きだわカサゴちゃん。 TIME : 12:30~14:00 ROD : WORLD SHAULA 2701FF-2 REEL : '14 STELLA C3000XG LINE : G-soul X8 UPGRADE #1 LEADER : Grand max FX #4 LURE…

Light Rockfish #11

4.30タケノコメバルやるつもりだったけど風強くて断念。風裏でカサゴング。 裏切らないカサゴちゃん。

Kurodai #57

8.31 人によってはグロ注意かも。 さてさて、今年初のクロダイブログです。 本当は、カサゴちゃんに遊んでもらうつもりで出かけたものの、もうシャクってる人居たので... それで、行き場を失って久々にクロダイ見でも行くことに。 まぁ、前日にも1時間ほどや…

Light Rockfish #9

7.9 ちょっち明るいうちに偵察も兼ねて、前夜に釣りしたのと同じエリアへ。 いつもメバルやってた淀みの辺りは、やっぱ汚い。 手洗うのすらイヤなレベル。 で、前夜メインに選んだ水通しの良い方の1点。 続々とゴミが流れてきて、淀みに溜まって行ってた。 …

Light Rockfish #8

6.11夜は、ティッシュ☆とダベりフィッシング。結局、ほとんど座りっぱなしで数時間。同じとこばっか投げてた割には、意外とバイト出るもんなんだな。全然フッキングしなかったけど(笑)足場の高いとこはどうもやり慣れんのもあって苦手だわ。結果、最初に釣れ…

Light Rockfish #7

4.23 今年は全力根魚と決めてるのでムラソイもガンガン頑張ってきますよ。 例年ならそろそろクロダイとか行ってる頃だけども、 頑なに「行かぬ!」と言い張ってるので(笑) まぁそのうち行くんだろうけど。 最初に向かった場所では人人人。なんぞこれ...という…

BBQ 2015 SUMMER

7.11朝は少しクロダイ。こいつともう1匹抜きあげでバラしちゃった。それからスーパー開店の時間になったので買い出しして、やっぱこれでしょう!うん!もうたまらんね!もう何回やっても美味い!これに叶う料理ってあんの?無いでしょ!BBQ最高!天気も最高…

Light Rockfish #4

7.5この日は早朝からクロダイ狙い。しかし、嫌な予感通り前日からの雨で濁りまくりの水温下がりまくり。釣れたのは、ハゼとフグ...早々に切り上げて、キジハタロック!けど、反応薄っ!それでも、ティッシュ☆今季初のキジハタゲット。その後に、ムラソイもゲ…